URA.BLOG  ウラ 裏 うら ura? うりゃ~

ある一言がきっかけで奮起!   ただいまダイエット継続中です!!!  ぼちぼちがんばるで~
モッピー | お金がたまるポイントサイト
2090328P1000005.jpg

親子丼♪
2090330P1000006.jpg
2090330P1000007.jpg

スーパーで団子が安かったのよ

似たもの夫婦でして

嫁も買って来てたよ
2090330P1000001.jpg

今宵はコンビニ弁当です

ペペロンチーノ
ETC 1000円でどこまでもってのがあると
最近 地図とにらめっこ
いろんなとこ 行ってみたいと思ってまして まずはその第一弾 


4月の休みを利用していきたいところがあるのよ 

現在嫁に勝手に計画中



行きたいところというのは

七年に一度の盛儀に、前立本尊さまとのありがたい結縁。の長野善光寺
=>http://www.gokaicho.com/


本当は時間さえあれば 六善光寺を見たいと思うのですが・・・
=>六善光寺同時御開帳 公式ホームページ http://www.gokaicho.net/


で~ 御開帳はもちろんなのですが

そこでやってみたいのが  『善光寺七福神巡り』
=>http://www.d4.dion.ne.jp/~kryutaro/shichifukujin.htm


御開帳のことを調べてて たまたま知ったのですが

縁起担ぎだとか 好きなもので・・・  
(好きだとかでやってたら 怒られますね)



色紙を買って 朱印を押してと  記念にもなるし 縁起もよさそうだし と 勝手に盛り上がってます

ね ね いいことありそうだよ  おくさ~ん!!!

行こうよ ね



で その帰り道に 上越高田公園の桜の花見
=>http://www.city.joetsu.niigata.jp/kankou/special/sakura_09/index09.html

=>http://www.walkerplus.com/hanami/koshinetsu/nigata/S1512.html

4000千本の桜ですよ

日本三大夜桜だとさ
=>http://www.mapple.net/sp_sakura/sandai.asp

三大って言っておきながら なんだかいっぱいあるように思えますけど

でも 地元よりは確実に スケールでかそう

しかも 今年は大河ドラマ『天地人』の舞台でもあるし

こりゃ~ 行っておくべし!でしょ



帰りには すぐそばにあるお店 
『とん汁 たちばな』 =>http://tontachi.com/ に立ち寄ってというスペシャルなコース


いいね~ すでに行くつもり十分で 休みも確保済み

あとは 天気と 嫁の機嫌次第

行きたいな~


 
2090330P1000005.jpg

春タイヤを買いに

オートバックスさんより格安なのよ


その中でも 目を引く安さがコレ

2090330P1000003.jpg
2090330P1000004.jpg

店員さんに聞いてみると 外国産だとかで

どうなの? 性能とかって

しつこく聞いても 『価格ですから  価格で』と

  

ま~ 価格にはひかれるのですが 

今年はいっぱい行く予定もあるし なんかあったりしたら嫌なので

無難に国産を

2090330P1000002.jpg

でも 半額近くってのは やっぱ

安心を買うか 価格で買うか? どう?
