URA.BLOG  ウラ 裏 うら ura? うりゃ~

ある一言がきっかけで奮起!   ただいまダイエット継続中です!!!  ぼちぼちがんばるで~
モッピー | お金がたまるポイントサイト
ようやく我が家にも 『ねんきん特別便』が届きました

届く前から 間違いなんかあったりと 噂のあるもの

う~ん 

でも 届いたのは嫁のもの

中身見れないです



あれ? おいらのは。。。

2080630P1000003.jpg
 



カットフルーツを売っていたのよ

嫁は すいか好き


おいらはその隣にあった パイナップルのカットを食べたかったのですが

嫁から じゃぁ~ いろいろ入ったこれにしようと言われ

少ないけど 少しパインも入ってるパックを手に取り おいらも納得して買ってきた



食後にデザートとして 出してきたのですが

よ~く みると パイナップルではなく 黄色いスイカ


だまされた~!!!


ま~ いっしょに入っているという時点で おかしいと思わないといけなかったのですね 




うちの町内は 3ヶ月ごとの班長持ち回り

7,8,9月と班長さんです


はぁ。。。 一番行事ごとの多い時に当たっちゃったよ


7月は 川&海掃除
8月は 防犯  七夕行事  夏休みの子ども会の世話 
9月は 体育大会

仕方がないけど 困ったもんだ


では さっそく 広報配りと 町内会費の集金です
2080630P1000001.jpg


小腹が空いたので。。。

~じゃがバター~


親戚のおじさんがじゃがいもをくれたのよ

もらった瞬間から 食べたくってね



富山県水墨美術館の招待券が届きました

今回の展示は 良寛展
=>http://www.pref.toyama.jp/branches/3044/exh_0803.htm



良寛さんの生誕250年記念なんだそうな

嫁との休み 調整しないと。。。


