URA.BLOG  ウラ 裏 うら ura? うりゃ~

ある一言がきっかけで奮起!   ただいまダイエット継続中です!!!  ぼちぼちがんばるで~
モッピー | お金がたまるポイントサイト
中国冷凍ギョーザ問題で さすが中国素敵なこといいますね


『日本人はあまりに虚弱体質だ!』

=>http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20080131-314520.html
(日刊スポーツより)



食ってもらおうか! さぁ~ 食え!!!



 中国共産党機関紙、人民日報(電子版)は31日までに、中国製ギョーザの中毒
問題に関し、共同通信の配信記事を引用する形で「兵庫県で食中毒事件が起き、県
警が食品衛生法違反容疑で捜査している」などと事実関係を短く伝えた。

 しかし同紙の31日付紙面は同問題を掲載せず、国営新華社通信や中央テレビな
ども30-31日午前までに関連ニュースは報じていない。

 一部のウェブサイトでは、同問題が日本で大きく報じられたことについて「こん
な事件を起こすから、中国食品は信用されなくなる」「中国のメンツは丸つぶれだ」
との声がある一方、「日本メディアがまた中国の悪口を誇張して書き立てている」
「日本人はあまりに虚弱体質だ」と反感を表す書き込みもみられる。


nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20080131-314520.html
駅のすぐ近くにできたたこ焼き屋

『たこ焼き やきそば 泉州(せんしゅう)』
魚津市釈迦堂1-1-3 オオサキ第2ビル・1F
TEL0765-23-0388


駅に用事があって帰りにちょこっと寄り道

ジュースとたこ焼きが片手で持てる便利な入れ物に入れてくれます

たこ焼きセット300円

2080131P1000002.jpg
2080131P1000001.jpg

快晴!

我が家から望む立山連峰もきれいに見えました(ちょこっと雲もありますが・・・)

もうちょっと いいカメラがあればいいのですが

2080131P1000003.jpg
自宅から車で5分と 割と近所にできたお店に行ってきました

『ダイニング ご馳 -GOCHI-』

【住所】 魚津市江口22 ウォータープレイスビル1F
【TEL】 0765-22-7017
【FAX】 0765-22-7147
【営業時間】 11:30~21:30
【定休日】 不定休 (2月より水曜日が休み)
【駐車場】 15台(店舗正面、裏)
【席数】 カウンター 8席、 テーブル 26席、 座敷 20席
【予算】 日替りランチ 700円~ 単品(■昼メニュー 100円~、■夜メニュー 250円~)
=>http://www.ccis-toyama.or.jp/uozu/dantai_kigyou/gourmet_html/shop/w/gochi.html






店内はあかるく広々としています

2080131P1000007.jpg


100円~500円のメニューがずらりと豊富で 何を食べようか 悩んじゃいます

2080131P1000006.jpg

2080131P1000005.jpg


夕方5時まで ランチサービスとうことで 

とりあえず ランチを注文

本日のランチは 『おでん定食』or『アジフライ定食』

おいらのチョイスは『アジフライ定食』♪

2080131P1000004.jpg



・アジフライ
・なすの煮付け(小鉢を1品自由に自分でチョイスできます)
・飲み物(コーヒーorコーラ)

これで 700円

リーズナブルで 満足でした♪
本日は 父親の月命日

いつもは おぼく様なんだけど 今回は大福で代用


お供えする前から 食べたくて・・・


2080130P1000018.jpg




おぼうさんをお迎えして お参りも完了!

さぁ! と 思ったのですが 本日一日お供えするって 嫁からストップ!

今晩仕事から帰ったら おなかを満たすことにします


2080130P1000019.jpg
