URA.BLOG  ウラ 裏 うら ura? うりゃ~

ある一言がきっかけで奮起!   ただいまダイエット継続中です!!!  ぼちぼちがんばるで~
モッピー | お金がたまるポイントサイト
・おにぎり
・冷やし中華
・ぎょうざ&シューマイ
・サラダ


弟夫婦を迎えてのごはん

たくさんで食べるといいね~

楽しかったです



本日は父の命日でした


丸4年経ちました



墓掃除に 墓参り  お寺さんも迎えてと

一日バタバタして 時間が過ぎていきました


メクドナルドでチラシをもらったのですが

MEGAMAC(メガマック)の予告が入っていた


現在 メガテリヤキを期間限定で販売しているが

その終了翌日の7月20日から ふたたび 『メガマック』を販売するらしい




やっぱメガてりやきが不評だったからなのでしょうか


夏休み開始と同時に込み合うマクドナルドとなるのでしょうね


MEGMAC.jpg

以前頂いてきた胡蝶蘭

花をかなり散らせてきたので 植え替えをしました


ネットでいろいろと注意事項を検索


で~ ミズゴケと素焼きの鉢を準備


いざ! と 枝を切り 根をきれいにしてと

そこまではよかったのですが


植え替えのところで これで本当にいいのか?と疑問がでてきて


職場の先生に電話

仕事だというのに丁寧に対応してもらって

どうにか こうにか 植え替えを無事完了させました


これからちゃんと成長して花をつけるか 心配だな~

20070628P1000006.jpg

ニトリにいったら 駐車場に こんなものが!

20070628P1000005.jpg



車に乗り込むか 降りようとしたときにでも落ちたのだろうか?


もしかしたら おいらをハメル作戦?


拾いたい気持ちを抑えつつ 帰ってきました


食べても平気だったのかな~? 


ちょこっと心残りがあります。。
