URA.BLOG  ウラ 裏 うら ura? うりゃ~

ある一言がきっかけで奮起!   ただいまダイエット継続中です!!!  ぼちぼちがんばるで~
モッピー | お金がたまるポイントサイト
嫁がおいらの会社まで用事があって迎えに来てくれた

今週末は富山まで出て来れそうに無いので
いい機会ということで
弐萬圓堂に行き 出来上がっためがねを受け取ってきた

装着具合
視力の低下があったので 慣れが必要なようです

しばらく現行と併用が必要なようです






ちなみに 店内のあかりもついていて 他のお客がいたので
何も考えずに 受け取った後も店内をうろうろとしていたのですが
実は店は7時までだったようです

8時近くまで 居座っちゃいました ごめんなさい


さ~ 明日はこれで 行ってみるとしますね
 
職場にて 体重の話から

茶碗の話に飛び火して

家に帰って 改めて茶碗を観察



う~ん  体重減らないわけですよね



上から



そんなでも無いように見えますよね

ね ね ね





でも横から見ると その差は歴然

06_08_29-20_43_40.jpeg



携帯電話との比較
06_08_29-20_44_19.jpeg


でかいよな~
映画のチケットを知人から頂いた

ただし、9月末までの期限付き

だから くれたんですけどね

いつ行こうかな。。。



会社を終わって 電車に乗り込みました

通常なら3人が座れる席なのですが 

おいらが座ると2.5人となってました

隣には細身のおばさん

若干空いた状態ではあるのですが 

でも無理しないとって感じの状態

車内はやや混んだ状態で 席に座れず立っている人もちはほらいました



発車時刻まで3分ほどあり 暇つぶしに携帯をさわってました

しばらくすると おっさん一人がバタバタと乗り込んできました

かなり飲んでおられる おっさん

チューハイを片手に 鼻歌もで いい感じです


車内を見回し おいらの席を見つめ

ふらふらと近寄ってきて 勢いよく倒れこむような感じで

おいらとおばさんの間に座り込んできました

無理しないと座れないのですが 

そのおっさん足をぐいぐいとし おいら側に体を密着させてきました

密着した足には 飲んでほんわかしたおっさんの体温が伝わります

アルコール臭と親父臭が当たり一面臭ってます



おっさんは おいらを見て ニタ~と笑ってます

今度は おっさん 『おぉ~っと』ってでかい声を上げ

なにをしてるのかと思ったら ズボンのチャックから

こんにちわ~ させておりました 

で 慌てるでもなく ゆっくりとモノをしまおうとしてました

なんだけど 半分ほどチャックを上げたところで

どうでもよくなったのか そのままにして

チューハイを飲み始めました  



心は動揺しているのですが 携帯を手に 知らないふりをし続けようとしたのですが

次の瞬間 おいらのふとももに手をおいたのですわ


ん・・・ と 思いその手のほうをみると

何を勘違いしているのか

今度はその手で おいらのふとももをなでなでし始めました


慌てて 振りほどき 逃げようとしたのですが

壁とおっさんの足ではさまれ 動けない状態

おっさんの足の力 かなりあります


おいらの前には立った客が新聞を読んでて おいらをブロック

危機的状況

にらみつけようと顔をみると ニタニタ へらへら笑ってます

やばい やばいです

このままでは 何をしでかすか わかりません

おいら がんばって おもいっきり体を起こし 席を立ちました


おっさんはあきらめた様子で 今度はおばさんのほうにちょっかいをだそうとしたのですが

おばさんも席を立ち逃げていきました

しばらくすると 何事もなかったがごとく 気持ちよさそうに寝始めました


おいら 怖かったです ブルブル~


おいらなりに 抵抗はしたのですが それ以上のこと出来ませんでした


本当はどうすればよかったのかなぁ~
本日 めがねが仕上がります

平日なので受取りは週末の予定


ふと 疑問に思ったことがあります

めがねを作るとき
目の間隔
レンズのどの部分を中心にして使用しているのか
など 測定するのが通常だと思うのですが それがなかった

あとは ま~ できあがってからでも調整可能だけど
めがねの耳かけ具合い
これも 最初にはなかった

どうなんだろうか?


今のめがねの度合いを測定したときに
計測したんだろうか?
だと したら おいらの場合
歪んだ状態で持ち込んだので
あってないはず

もしかすると これが二万円プライスによるサービス?

どうなるのかな~

二万円というのは いろいろな意味で いい設定なんですね
