URA.BLOG  ウラ 裏 うら ura? うりゃ~

ある一言がきっかけで奮起!   ただいまダイエット継続中です!!!  ぼちぼちがんばるで~
モッピー | お金がたまるポイントサイト
半休をとったついでに
ホームセンターにいって花壇のためのレンガを買う予定でした

食事して ホームセンターにむかったのですが
先週目をつけていた レンガブロックが完売してて買うことができませんでした

どうやら 輸入材のようで 次の入荷は未定とのことでした
急がないので 予約してきました

時間があったので
いろんなものも見てきました
枕木 庭石 砂利 山砂 などなど

あ~して こ~してと 夢だけみてます

やりたいことはいっぱいあるけど
なにからすれば いいのやら



お気に入りの砂利です
ピンク色して華やかなんですよ




砂利 山砂 土といろいろ運んでくれます
0600701P1000010.jpg


タイル
いろいろな柄 サイズがあります
これを引き詰めてみるのもいい感じだね
0600701P1000011.jpg



レンガ 
これもいろいろな柄 サイズがあります
ありきたりって感じがして おいらはあまり好きではないのですが
一番簡単なのかもね
0600701P1000012.jpg


これが売り切れ
残り一個でした
0600701P1000013.jpg


枕木
線路にはいっぱいあるんだけどね
いつぞや廃線となった路線の枕木はどうなったんだろうか???
0600701P1000014.jpg

本日は父の命日

亡くなって丸三年になりました

いろいろとばたばたとして月日が経ったように思います

墓掃除して この後 お坊さんを迎える予定です

父親の遺言というか願いはどうにかクリアしました

無事 本家である我が家とおいじゃの家が建ち
ホッとしているのが本当のところです

墓の掃除に行ったら
花がたくさん供えてあり
誰かがすでに来ていった後のようです

感謝 感謝


プランターで育てた菊の花
命日に間に合いましたよ
0600701P1000009.jpg

0600701P1000008.jpg

だめだと判っていても 毎日チェックするのが習慣になってまして

本日も株価チェック


え~~~~~っと



株価が急激に上昇してました



今のうち? 


なのかな?


しばらく放置する覚悟もできていたので 
急な対処にこまってる おいらです


どうしよう。。。



こんなことにも 柔軟に対応できないとだめなんだろうなぁ~



はて どうしようか   まじで





利益確定させて いったん仕切りなおすのがBESTかな。。。 
コンビニで見つけたので飲んでみました

植物性乳酸菌ラブレ
=> http://www.kagome.co.jp/labre/
 


CMで見て気になってました
まずは3日間試してみようと思います
本日二日目 どんな効果が出てくるのだろうか。。。



『信用取引』

言葉だけならなんとなく知っていたのですが
どうするのか 詳しいことは知らなかった


ま~ 小心者のおいらなので 借りてまでの勝負はかけられないのですが

マーケット情報の一覧の中に
『信用売残』『信用買残』というのをよく見かける
なんのことかと 調べてみた


■信用買い・信用売りとは
【信用買い】証券会社から資金を借りて、株を買う事
・信用買残ー信用取り引きによって購入されている株の数

【信用売り】株を借りて、売却をすること
・信用売残ー信用取り引きによって売却されている株の数

■信用買残・信用売残の株価の影響
信用買残が増えているという事は、「資金を借りて、リスクを負ってまで、株を購入している」→「人気がある株価」と言われています。
でも、返済期限があるので、今後の売りの要因にもなります。

信用売残が増えている「信用取引きで株を売っている人が増える」→「株価が下がってくる」と言われています。
 

おいらの冷凍保存の株
『信用買残』がたんまりとある状態


まだまだ 下がるようですね。。。   とほほ
