URA.BLOG  ウラ 裏 うら ura? うりゃ~

ある一言がきっかけで奮起!   ただいまダイエット継続中です!!!  ぼちぼちがんばるで~
モッピー | お金がたまるポイントサイト
夏になるとよく野菜をもらいます

なす、きゅうり、トマト、ピーマン、とうもろこし、じゃがいも。。。

スーパーで買うものと違って見た目は悪いけど
味がとてもおいしいです
濃いというのか しっかりしてるというのか

昨日また嫁がどっさりともらってきました 
野菜


今晩はマーボーナスでした
生野菜だとあまりとらないのですが
野菜炒めとかだと いっぱい食べれます

本日のマーボーなすもとてもとてもおいしかったです


225081.gif

皆さんは宝くじって買いますか?

おいらはLOTO6を毎週かってます
毎回同じ数字だけ

だから新聞等に載っている当選番号を
ぱっと見た瞬間に結果がわかります

当たればそれはそれはうれしいのですが
当たらなくてもドキドキできるささやかな楽しみのひとつです

庶民の夢って感じですわ
でももし万が一当たったりしたら・・・
おいらはどうなってしまうのだろうか?

そんな思いを抱きながら今日も同じ売り場で買ってきました


明日 おいらお金持ちになるかも
本日はどこが変わったのだろうか?と
いろいろ見て回りましたが
なんだか昨日と代わり映えありませんでした

??? 
大工さん本日は来てないの?と思ったのですが
飲み物は減ってるようなので来てたみたいです


まだ階段がついてないので二階へいくにははしごでいくしかありません

はしごを上って二階を見渡したのですが
やっぱり何も作業されていないようです

でも道具も昨日と位置が変わってたりするので
やっぱり来てたようです

さらにいろいろと見て回ったのですが分かりませんでした


仕方が無く 明日のためにとクーラーボックに飲み物を補充して帰ることにしました

でー 車乗って帰ろうとバックしたときに気がつきました

昨日までなかったベランダが出来てます
完全じゃないけど下地が

おおー どうしても欲しくなって無理やり作ってもらうことになった
ベランダが形を現しました

日当たりもいいところなので おふとん干すの楽しみです
おいらの知人が ぷ~ していた頃の話なんですが
ちょうどそのころ選挙をしていて
暇してたので毎日お手伝いをしに出かけてたそうです

準備期間もいれて2週間ほど
他にすることもないので
朝から晩まで お手伝い まじめに?

ぷ~してて お金もないので 
朝もみんなより早く行くと朝ごはんもあたり
あとは夜までお手伝いしてるので お昼も 夜も

その2週間は食いっぱぐれることもなく
体も動かすことも出来てて 
早起きもしていて
規則正しい 生活を送っていたそうな

だけどだけど
選挙が終わっちゃうと 
次の日くらいまでは まだなんとなく事務所行っても
相手してあたるそうなんですが 翌々日あたりになると
『あんた だれ?』ってことになったそうです
もともと事務員でもなければ 
そんなに親しい関係でもなく 
ただ暇つぶしにいってたまでなので それは当然のことで
普通ならそこで行くのをあきらめたりもするのですが
行き続けたそうです 次の日も次の日も

そうすると 議員さんがあきらめたからなのか
『仕事 大丈夫なの?』と話しかけてくれ
事情を説明すると それまでの働きを見ていて
無事採用となったそうです 


就職活動で困ってる方へ

このようなこともあるので
もしよければ今回の選挙で活躍してみてはいかがでしょうか?





毎年 おわら風の盆の期間だけ
駅の周辺中ごった返す
朝はともかく 夕方はとにかくすごい

お盆でも正月でもそんなに人のいない駅に
やたら元気なおじちゃんおばちゃん達でいっぱいになります

通常列車のホームも変更され 
改札口に近いホームはすべて臨時列車のためとなる

帰る時間はそんな人たちの間を抜けながら自分のホームへ行かなければならなくなる

一度は見てみたいと思うのですが 駅であの状況ってことは
とてもとても現地へはいけそうにない


前夜祭期間はそれほどの観光客はきていなかったようですが
今晩あたりから 大変な人手となるのかな?
