URA.BLOG  ウラ 裏 うら ura? うりゃ~

ある一言がきっかけで奮起!   ただいまダイエット継続中です!!!  ぼちぼちがんばるで~
モッピー | お金がたまるポイントサイト
おうちの敷地の話

いい方向に進んでしまいそうです

今更って気がしてならない  いい話ではあるのですが

6/3(金)19:30より交渉のための話し合いとなった


引越しも決まっている
敷地も妥協してしまった
いい話ではあるのですが 本当に今更・・・

んー どうしようか?

役人さまってさー 
動きが遅い 遅すぎる

なんで これからって時に

悩みそうです

一ヶ月前 悩んで 夜も眠れなかった(まじで)

また そうなるのかな?


役人って 役人って


うぉおおおおおおおおおおおー
引っ越しまであと二十日あまり
そして我が家の解体まで一ヶ月ちょい

おいらが小学生のとき 親が建てたおうち
すでにものごころついてた年頃だったので
地鎮祭のことも棟上式のこともこどもながらに覚えている

新築完成少し前の夜に泊まっていきたいとワガママいったことも
リヤカーで荷物の引っ越しをしたことも
思えばいろいろなことがあった


新築のお家はもちろん楽しみなのですが
でも 名残惜しいというか・・・
複雑な気持ちです


この複雑な気持ちのときに
まだ話し合いがありそうなのですが
心揺らぎそうです
<肥満調査>減量できないサラリーマンの実態浮き彫り


まさにおいらですね
『負け組』


「太りやすい」人の生活習慣が端的に表れるのは休日の過ごし方で、「休みぐらいは、ゆっくり過ごしたい」と「夜型」、日ごろの疲れから「家でごろごろ過ごしてしまう」という回答が半数を超えた。
 減量「勝ち組」に共通なのは「エレベータではなく階段を使う」「目的地のひと駅前で降りて歩く」など、日ごろからのまめな運動。調査対象者総てに万歩計を装着し、1日の平均歩数を調べた結果、「勝ち組」の歩数が1万49歩なのに対して「負け組」は8546歩にとどまった・・・。

                 (Mainichi INTERACTIVE)
ゴールデンウィーク明けに決着ついたと思っていた
おうちの敷地の話

昨日のフリマの際にお客としてきてくれた議員さんの一言で
本日役所に動きがあった

おいらとしてはもうその件については解決したものと思っていたのですが急展開となってしまった

議員さんにおいらの敷地の件について相談していたのですが
おいらも役人の対応にどうにもならないものと思って
その後のことについては話していなかったのですが
昨日のフリマの際にちらっともらしたグチが
議員さんの心に火をつけてしまったようです


あんなにも足を運び 声をあげて どうにかしようとしたのに
何も進展しなかったのに
本日議員さんが役所へ一言物申しただけで
急展開
近々3者で話合う事になりました

おいらは今更と思っているのですが・・・
時間もないしね 

どうなるのやら???

おいらに損な話とならなければいいのですけど
フリマで中国人パワーのすごさを体験した
フリマ準備に襲撃されたおいらたち夫婦

圧倒されっぱなしでの対応だったのですが
学んだことがあります

流暢な日本語での値切り&『ニホンゴ ムズカシイ ワカラナイ』での切り替えし お見事です!


近い将来 日本は中国の支配下になると感じました

この技使えますね
さっそく どっかで中国人のまねして買い物したいと思います


『コレ タカイネー  100エンでダメデスカ?』

