URA.BLOG  ウラ 裏 うら ura? うりゃ~

ある一言がきっかけで奮起!   ただいまダイエット継続中です!!!  ぼちぼちがんばるで~
モッピー | お金がたまるポイントサイト
本日は父親の月命日なのでお墓参りに行ってきました

偶然 弟もお墓に着ており
いっしょに参ってきました

たけのこの里にジムニーで行ったのですが

大人4名+子供2名っていうのはどうなの?

まー 確実な過積載なのは当然なのですが
定員も?

私有地内の運転なので大丈夫なのか?
本日予定していた たけのこ掘り いってきました

約束の場所に10時に待ち合わせ
ちょっと余裕を持って出かけたのですが
寄り道をしていたら
結局約束の時間の10分前に到着となりました
遅刻しなかったのでよかったのですが
もうちょっと余裕をもって出かければよかったかな

とりあえず無事約束の場所に到着
すでのそこにはののかぶろぐさん&ののかちゃん&ひびかちゃんが到着しておりました 

しばらくして本日の案内人であるhiromasa blog.さんが到着!
案内の元 いざたけのこの里へと向かいました

おいらもののかぶろぐさんもたけのこどっさりの夢を抱いての
お山への出陣でしたが
行く途中の道路のすばらしいことすばらしいこと
おいらはhiromasa blog.さんの運転する助手席でしたが
後部座席に乗ったののかぶろぐさんご一家は舌をかみそうになっておりました

道路幅は車の車幅いっぱいいいっぱいすぐ横は崖となっており
ひやひやしながら10分ほど山奥へと向かいました
すぐだからと言われて連れてこられたのですが
この車が無ければ帰ることができないほどの
大自然たっぷりの山奥でした

ついて早々たけのこを見つけました
さっそくお手本をhiromasa blog.さんに見せていただきました
さすがです
社会人になってからは初めてと言っていましたが
簡単に一本GET!
つぎにおいらが挑戦
さっき見ていたのですが要領がわからないので
かなりてこづってのGETとなりました
(やっぱプロを見て育った方はすごいです) 
おいらたち二人がたけのこと格闘している間に
ののかぶろぐさんは山奥へとどんどん突き進んでいかれました

最初の何本かは誰にでも目に付くようなものだったのですが
やっぱ地面から出るか出無いかの生え始めを見つけようと
みんなで足を使いがんばりましたが
なかなか見つけることができません
偶然足に引っかかったりして見つけたものもありましたが・・・

約1時間ほど格闘し のどの乾きと疲れ
そしてなかなか見つけることができず
半分いやいや感も出始めて
その場を後にしてきました

山を降り ふもとでたけのこを山分けしてもらい
帰ってきました

想像していたのとは違いわずかの収穫ではありましたが
自分達で採ってきたたけのこはやっぱ一味違いそうです


久しぶりの山
森林浴もたっぷりとしてきました
『ホーホケキョ』とウグイスの鳴き声も聞いてきました
山道を上り下りして汗もかいてきました

また是非よろしければ連れて行ってください
よろしくお願いします
本当に楽しい一日でした


収穫

20050505P1000015.jpg

欽ちゃん球団がおいらの街にやってくる

チケットをとりに行ったのですがあまりの人気でどこも売り切れ
仕方が無いので欽ちゃんだけでも見てきます

逢えるかな?

予定とはちょっと違ったけど
とりあえず引越しに備えた荷物の整理に取り掛かった

まー 休み休みではあったがそれなりに片付けた

晩ご飯を食べてから嫁のおかあさんを連れて
金太郎温泉に行ってきた

やっぱ大きい風呂は気持ちいいねー


さー 明日はたけのこ掘りだ!
取れるかな?

楽しみ楽しみ
