URA.BLOG  ウラ 裏 うら ura? うりゃ~

ある一言がきっかけで奮起!   ただいまダイエット継続中です!!!  ぼちぼちがんばるで~
ブログ内検索
モッピー | お金がたまるポイントサイト
友達がほうれん草を届けてくれました

本当に助かります

いつもいつもありがとうございます

今晩のごはん
・レバニラいため
・刺身(あじ)
・ほうれん草のおひたし
・味噌汁

今晩は、会社の歓送迎会で焼肉だったのですが地区の役員会引継ぎのため出席できず、おうちでお肉をいただきました。。。

焼肉食べたかったよーーー

DSC00002.jpg

嫁と買い物に行ったついでに宝くじを買いました

でー 先日買ったLOTO6も確認してもらうことに

少ないけど当たってました

また追加で購入です

いつかでっかいやつがこないかなぁー
嫁は正しい判断をする
今日もその判断は正しかったようです


本日 嫁は同級生との飲み会
おいら一人ぼっちなので
以前からいきたかったお風呂に行くことに
北山鉱泉の仁右衛門家というところなのですが
http://www.niemonya.com/

昨年の秋 熊出没が頻繁にあったということで
嫁は行くのを拒み続けていました
もう今の季節 熊はいませんって行ったのですが
かたくなに拒み続けていました

まー 地元といっても結構距離があるようです
それに嫁は同じ北山鉱泉にある違う旅館には行ったことがあったようなので
あえて行くまでも無いということだったようです
今から思えば。。。

嫁と嫁の友人たちを車に乗せ、飲み屋まで送り届けました
飲み会が七時開始 
送り届けたのが その時間の約10分ほど前でした
『いってらっしゃーい♪』

それからいざ目的である北山鉱泉の仁右衛門家へ向けて車を走らせました
方角的には地元なので迷うことなく行ったつもりです

ナビもセットしました
ちゃーんと

なのに なのに
ただお風呂に入りたいと思ったばっかりに

今日は帰れないかもしれないと 何度も思いました
ただたどり着けないだけならいいのですが
もしかしたら山で朝を迎えるかもしれない状況にもなりましたし
最悪 死ぬかもとも考えました

あー ガソリン入れておけばよかったよー とか

いろいろと考えてしまいました

嫁の判断は正しかったです

ナビは冬ということを考えてないようです
まー ナビを信じたおいらも悪いのですが。。。

ナビの誘導をそのまま信じ車を走らせました
途中で村の中の古い道を使ったのがすべての間違いだったようです

でー 車を走らせること約30分
いくらおいらの運転でもちょっと時間がかかりすぎかなーと心配になったのですが
道は除雪されていますので まだかな まだかなとそのまま運転しておりました
ナビの指す方角はこのままで間違いないようです
道もありました
が!
こんな看板が

P1000012.jpg



これ以上は進めないようです
雪崩のため通行止め
P1000013.jpg

P1000025.jpg


ん。。。
でもナビはこの先を指してるよ

なぜ?

バックしようとしましたが道幅が足りません
仕方が無くすこしそのままバックしていくことに

バック バック バック

おーい!  いつまでバックすればいいの?
そういえば途中かなり前に家をみかけたな・・・

バック バック バック


・ 帰れるかな?


延々と 

こんなにもバックを続けたのは初めてかも。。。

バック バック バック

もともと運転が下手ではありますが
約10分近くもバックをしました

窓を開けてのバックなので車内も寒いです

休憩


・ このままここで?


でー ナビをもう一度確認

ちゃんとあってるよ

なぜなんだろう?

そして ちょっと暖まったので またバック

バック バック バック


・ やばいよ やばいよ


また延々と  約10分

いつまで続くんだろうか?

ガソリンを確認

P1000022.jpg


ちょっとやばいかもね


あせってきました

もしかしたら冬季はやってないのかな?とあせりつつもお風呂のことを考えました

バック バック バック





ようやくちょっと広いところに出てきたので
どうにか車の進行方向を変えることに成功

これで帰れそうです

車を進めるとナビがおいらを引き止めます
「ルートを逆走しています・・・。」ってさ
おまえはーーーーー!


こんだけバックで苦労したのですからやっぱお風呂に入りたいと思い直すことに
それとナビが間違ってるのか?も確認したくなって来た道を下りました

確認を急ぐあまり上りがきつかった坂道のことを忘れておりました

ブレーキが! ブレーキが!

人間 危機がせまるといろいろなことを考えることができますねー

嫁のいうことを聞かなかったから罰があたったの?
おいらの今までの行動すべてが悪かったの?
ごめんなさーい~~~~~~~~~~!

ポンピングブレーキ ポンピングブレーキ   
ギア ギア ギア

うぉーーーー 

うぉーーーー  うぉーーーー 

うぉーーーー  うぉーーーー  うぉーーーー 

やべぇーーー 

やべぇーーー やべぇーーー 

やべぇーーー やべぇーーー やべぇーーー 

ふぅ~~~~~~~~~

どうにか スピードをゆるめることができました

神様はいたようです

よかったよかった
冷や汗いっぱいですけど

車を正しい方向に直すことに
きゅるきゅるきゅる

タイヤすべってま-す

きゅるきゅるきゅる きゅるきゅるきゅる 

グゴッゴゴゴッゴ

グゴッゴゴゴッゴ グゴッゴゴゴッゴ

ふぅー
やれやれ

でも どうにかこのままゆっくりと行けそうです
そぉ~っと そぉ~っと 車で下っていきました

やっと 家を見つけ 温泉のことを訪ねました
おいら:『すみませーん? 北山鉱泉ってこの先ですよね?』
住人:『看板あったでしょ この季節 もう行けないよ ここからは』

おいら:『ここからは?』

住人:『この先もっと下って 信号が出てくるから その信号を右に曲がっていけばいけるよ』
指差す方向は下り方面です

おいら:『この先は?』
住人:『こんなとこ今の季節雪で行けんでしょ 行ったら ひどい目にあうで』

そうなんです ひどい目にあってきました たっぷりと

おいら:『でも除雪されてましたよ この先も』

住人:『おらんちまでの除雪と ついでで雪崩のあったところの除雪でもしたんじゃろ』

おいら:『ついでで・・・・・・・』
納得です。。。

おいら:『あのー どのくらい下ればいいでしょうか?』

住人:『2kmか 3kmくらいあるかのー』

おいら:『・・・・・・・』

住人:『そこの信号で右に曲がって ちょっと行ったとこだわ』
住人:『行きゃー 看板あるからすぐわかるわ すぐだから』

おいら:『ありがとうございます・・・・・』
おいら:『行ってみます』

再度 運転

ブーンーーー

信号です
ありましたありました
でー 右折

ありました 看板も

ポーン♪
『この信号を右折です』

おそいぞー ナビ!!!

でー 目的地ありました

なんなく着けました

北山鉱泉 仁右衛門家で-す



到着時間
P1000018.jpg

一時間半経過


いやー いいですわ
b-03.jpg

P1000014.jpg


露天風呂
b-08a.jpg


貸切~
P1000016.jpg

いいねー
P1000017.jpg

P1000019.jpg

P1000020.jpg


設備も充実しております

本当にいいお風呂です


ここが北山鉱泉のルーツとなった神社です

P1000021.jpg


ほんと 最寄のインターからもすぐ近いです
道さえ間違わなければ。。。
昨日 急に髪の毛が気になりまして
いとこに電話

夕方ならいいよってことで
行ってきました

雪の中 車庫で散髪してもらいました

むちゃくちゃ寒いです

床屋ぎらいのおいらにはこれを我慢するしかありません

寒い中我慢して我慢して どうにか終えることができました


産休でリハビリ中のいとこには申し訳ないけど
これからもよろしくお願いいたします

