URA.BLOG  ウラ 裏 うら ura? うりゃ~

ある一言がきっかけで奮起!   ただいまダイエット継続中です!!!  ぼちぼちがんばるで~
ブログ内検索
モッピー | お金がたまるポイントサイト
あさって打ち合わせ前に事前確認したいとのことで
明日の早朝から親方さまがこられるそうです
突然のことなのですが
がんばってもらうためには仕方がありません
早起きできるかな?

飲みすぎて ちょっとふらふらです

飲み会の報告は明日します
楽しい飲み会でした
家の仕様書がだいぶできてきました。
まだ、銀行提出用なので正式版ではないのですが
おおまかな仕様が決まってきました。

柱、床など要所部分は檜だそうです。
こんど年があけたら部材の確認にいっしょに行くことになりました。山を所有しているらしいです。
杉材と檜材の価格にはさほど違いがないそうです。
ただ、節とかを気にしないかぎりの話なのですが。

私には木のよさなんてぜんぜんわかりません。
ひのきを使ってもらえるってだけでちょっと舞い上がっております。
どこでもいっしょについていきまーす。
もしかしたら切り出しから手伝わされるのかな?

友達の土建業者との価格打ち合わせの日程が決まりました。
金額はでているのですが、さらに圧縮しないと予算内におさまらないので友達ではなくお父上様じきじきに交渉することになりました。決戦は火曜日。
どうかどうか交渉成立しますように。
金額だけでは簡単にすすまないようです。
実際の仕事内容についての確認も本職通しでされるようです。

ちなみに基礎工事は、防湿シート+ベタ基礎で基礎高が通常より
10~15cmUP(将来的な床下点検をしやすいようにとのことです)
あとは近年は普通なのですが基礎パッキンといわれるものと
床下換気(換気扇のようなもの)をつけるそうです

お風呂とトイレも年明けにショールームで現物確認することになりました。
この冬は忙しくなりそうです。

体調管理にさらに気を使わなければなりません。
でも 楽しいです。なんかやる気がみなぎってきます。
がんばるぞ!!!
