URA.BLOG  ウラ 裏 うら ura? うりゃ~

ある一言がきっかけで奮起!   ただいまダイエット継続中です!!!  ぼちぼちがんばるで~
ブログ内検索
モッピー | お金がたまるポイントサイト
JRAから封筒が届きました
『JRA創立50周年記念』ということでポストカードとDVDが入っていた
ちょっとうれしい

本年最終日曜日は有馬記念だ
今週は軍資金を増やしておきたいが
1週やめて全てを有馬に託すべきか
どうしよう

最後こそは 勝ちたい

今年の春ごろからわずかなのですが家庭菜園をはじめた
トマト、なす、きゅうりの苗を買ってきてプランターで育てた
まずまずの収穫だった

トマトは3種類
当初はカラスに取られるんじゃないかと
完全に熟する前に収穫していたが
どんどん実がなるにつれて
放置状態となり 食べたいときにだけ摘み取るという感じになった

なす、きゅうりも同様だったが
あまりにも収穫があるので漬物をつけるようになった
最近では漬物もいろいろな味に挑戦してみるようになってきた
漬物はなかなか奥が深い

今は玄関でサニーレタスを育てている
ちょっとした弁当の菜になって重宝している

大根、白菜、ほうれん草は農業が本職の友人が
定期的に玄関先に届けてくれる
ありがたい

親戚から結構な広さの畑をやってくれないかと依頼されている
依頼当初はあまり乗り気ではなかったのだが
最近は少し面白さがわかってきた
おじさんになったのかな

次は何に挑戦しようかな?
こんな感じでどんどんよくがでてくるのかも

春が待ち遠しい
昨日試験の合格発表があった
webで確認できるのですが結果は 不合格

合格しているとは思っていなかったが
また勉強しなければいけないのかと思うと。。。

毎度毎度なのですが試験前日になって一夜漬けのような形で詰め込んで
そのまま受験
こんなので合格できればいいのですが
やっぱり結果にでてきます 実力が

点数配分がよくわからないのですが
合格圏内まであとわずかです

次の試験まで1年近くあります
いつも あー もう少し勉強すればよかったと思うのですが
来年こそは!

がんばるぞ!
昨日 月命日ということでお坊さんが お参りに来た
いつもは住職の奥さんがお参りに来てくれるのですが
先月よりデビューした 若坊主が本日のお勤めをする

ただ まだデビュー間もないので
会話がぎこちない

さすがに仏教大学で勉強してきたので読経はうまい
声もそれらしい感じである
ただ 読経のあとの日常会話がすごーくぎこちない
『ええー』『まー』『お気遣いなく』この3言の繰り返しのみである
わずか5分程度なのだが 場が持たない
いろいろと会話を試みるのだが
『ええー』『まー』『お気遣いなく』で終わった

仏教の世界には詳しくないが
会話してこそ 人と人とのつながりがうまれる
会話は基本だと思う
まだまだ修行が足らんな

ロボット 坊主くん
ジェネレーションギャップってありますよね。
最近著しく感じるのですが、
僕なりにいうと価値観とか思想{ものの考え方}の年代による差異ということに定義しときます。

自分とは 3つちがいで 弟 嫁 義妹と 3人は年齢1つづつちがいで近いのです
昨日もいろいろと話をしておりましたが
自分だけ小さい頃の話 アニメとか遊びとかが違う
『年 違うし』で片付けられる

3人の結束力が強すぎて 戦えない

給食のメニューに すごーく違いがあるみたいです
自分は 給食のカレーにうずらの卵が入っていたのですが そんなもの無かったってゆうし
嫁たちは ケーキが出たことがあるとかゆうし 
ケーキなんてクリスマスか誕生日だけだよね
いまでもケーキがでるとすごくうれしい

やっぱ カレーにうずら卵入ってましたよね
だれかー こたえてくれ~
