URA.BLOG  ウラ 裏 うら ura? うりゃ~

ある一言がきっかけで奮起!   ただいまダイエット継続中です!!!  ぼちぼちがんばるで~

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
モッピー | お金がたまるポイントサイト
物置完成!

2090804P1000004.jpg

物置が出来たので

ようやく自転車とバイクの収納ができます

車庫と 家の収納庫には不釣合いだった荷物も 物置に移動

さて どれから納めればいいのかな?

注文したのはいつだっけ?

たしか6月の終わりころだったような

天候と おいらの休み あと業者との調整がなかなか付かなくて 延び延びに


本日は 快晴で 風も心地よく 組み立てるにはいい日です

完成楽しみだよ♪ 



荷物はトラックに満載です
2090803P1000002.jpg


まずは土台のコンクリートブロック
2090803P1000003.jpg

それから 仮組みをして場所調整
2090803P1000001.jpg
先月買った物置を置くためのコンクリ工事をしてもらっているのですが

はっきりしない天気が続いてて・・・

後はコンクリを待つだけなのですが 

放置された状態

2090712P1000018.jpg


来週は晴れるのかな?

物置

これも 家の新築した3年前から後まわしになっていたもの

ようやく買うことができました

昨年車庫を建てたのですが 物がどんどん増えてきてさ

やっぱり物置が必要ってことになって この度購入!



あとはコンクリ土間をやって 設置を待つのみです


2090626P1000020.jpg
2090626P1000010.jpg
2090626P1000011.jpg


自転車・バイクもこれで野ざらしから解放です

嫁も満足なご様子

よかったよかった♪
家に帰り さっそく 契約時に頂いた 『個人別補償金総括表』とにらめっこ

項目には
・土地代金
・建物移転料
・工作物移転料
・立竹木補償金
・通常損失補償金
内訳
 (動産移転料)
 (仮住居補償)
 (家賃減収補償)
 (借家人補償)
 (移転雑費)
・営業補償金
・残地補償金

言葉的にわかるものもあれば なんのことやらも


とりあえず 各項目の意味をネットで・・・

抵当権の再設定に関するものは あいまいですな

う~ん。。。



ま~ 駄目元で 電話


まず各項目の意味を教えてと質問

親切丁寧に 教えてくれた


土地代金or通常損失補償金の項目に含まれているものかと思ったのですが

質問の回答には 抵当権再設定に関することは言われなかった

すべて聞き終えたところで


今回の用地売買が無ければ おいらには払う必要の無かった金額ですよね

だから 今回の『抵当権再設定』費用は 国土交通省さんにお願いの論法で攻撃開始!



担当者さん 抵当権再設定までは認識できていなかったようで しどろもどろ

即答できず 持越しとなりました



勝てるのかな?



でもさ 素人に説明も無く しかも一切費用負担させませんと言っておきながら

いざ経費発生したら 払えというのも無いでしょ


500円 1000円のことなら いざしらず

おいらに15000円はきついですわ


さて どうなることやら 

