URA.BLOG  ウラ 裏 うら ura? うりゃ~

ある一言がきっかけで奮起!   ただいまダイエット継続中です!!!  ぼちぼちがんばるで~

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
モッピー | お金がたまるポイントサイト
12月になり 投資信託のボーナス配当 や 株の中間配当のお知らせがきました



サブプライム問題やらで 激しく凍結しているおいらの資金

JRA口座のような 長期定期(おろす事ができない積み立て)感覚で

あきらめの境地?てな感じでいるのですが



そんなお知らせがあると

うれしくもないはずもなく 確認しちゃったりするわけで

忘れていた 忘れようとしていた 冷凍保存された状態をみてみたら

さらに さらに ・・・

傷口に塩を塗りこまれた感じですわ



確かに 分配金・配当金の受け取りは 

何かと物入りで 懐寂しいおいらには いい話ではあるのですが

確認をすると 冬の寒さを感じちゃったりも・・・




おいらは 沈んだ夕日も いつかまた日が昇るという感じで

いつかその日が来ることを なが~く なが~く 待ちわびているのですが

氷河期が延々と続いちゃったりもするのかなぁ~



笑って そんな日 そんな時も あったよなぁ~ な~んて いえる日が早くきてほしいよ~!

  
グッドウィルから 株主優待券が届いた

使えるのは首都圏のお店

071008P1000009.jpg



焼け石に水ですがね


定期預金の満期のお知らせが来て解約してきた


数年前 投資信託と抱き合わせをすると高金利になるよ と言われ

投資信託へのリスクも恐れて 保険として契約していたものでした



当時いっしょに契約した投資信託はすでに手放したものの

最終的な運用損益は20万円以上だったはず



で~ さぞかし定期預金も利息が付いてるんだろうなと期待していたのに

(最初っから利率計算できるんですけどね・・・)


受け取った額をみて ガックリ


なにこれ??? ってな感じでした

リスクはないものの無駄に年月を費やしたようです



不労所得といえばいいのだろうか

投資分配金、運用損益、オークション収益、アフィリエイト収益 etc

給与に適う額にはならないものの 

たまにあるおいしい話に おいら 麻痺してるようです



こんな生活早くしてみたいよ~

不労所得ライフ
http://www.fslife.biz/


金のなる木が枯れてしまったよ


サボテンの一種なので水も世話もそんなにいらないと聞いていたのですが

おいらの懐を物語るかのように 枯れてしまった

とほほ はぁ~



「勝者への道」を歩むためにはむやみに株式投資を行わず、勝つ確率の高いタイミングを見極め、常に「平常心」で投資を行うことが重要

ごもっともです

ごもっともではあるんですが それを見極めれないのよね


MSN 株式入門特集 『勝者への道!』
=>http://special.msn.co.jp/money/winner/index.html
