URA.BLOG  ウラ 裏 うら ura? うりゃ~

ある一言がきっかけで奮起!   ただいまダイエット継続中です!!!  ぼちぼちがんばるで~

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
モッピー | お金がたまるポイントサイト
先日 葵祭を見に京都へ行ってきました


おいらは 寺社仏閣めぐりをいっぱいしたかったのですが 

ま~ いろいろとありまして


2100519P1000021.jpg


今年 おいらは職場の幹事さんでした


ほっとんどやることがなかったので

自分でも忘れていましたよ 幹事だってこと


そろそろ年末ということで 本日納会の段取りを



幹事の特権で 食べたいものを買ってきます♪

一応 候補は ピザ やきとり オードブル 乾き物 ビール 日本酒 ジュース

あとは 何? 

予算の許す限り つかっちゃうぞ!


宅配ピザは高いので パン屋に交渉に行ってきま~す♪

こんな奴ね
2081215P1000012.jpg
会社で取引のある業者さんがチョンボしちゃって 

輸送物を紛失



結果的には 見つかって ちゃんちゃん♪

そのことについて 『今度から注意してね』と 連絡したら

先方の業者さん 平謝りで

その担当さん 即刻解雇処分となったそうな



世の中はそんなものなのか? うちらの認識が甘いんだろうか?


いやぁ~ おいらだったら 何回 クビになるんだろう。。。

  
もともと夕方からの勤務は きらいでない

夜遅く帰ってきても ちょっと夜更かしした程度だし

おいらにとっては 午前中 家のことしたり 買い物に出かけたりできるので

どちらかというと自由が利く



ま~ 『夕方から』と 『深夜勤務』と『朝からの勤務』 どれ?って聞かれると

真っ先に 『昼から!』って答えてるし



でもね それにも限りってあると思うのよ

どちらが多めって聞かれて答えたはずなのに

それのみ!って感じでは ちょっと困る



今月の勤務 同僚の都合でなんだけど 変更が入っちゃって

調整したらしいのですが その方の分も含めて 

おいらの日勤勤務を取りやめて 『夕方から勤務』を受けることになったらしい


おいらが 『夕方から勤務』を好きなのは 公知のものというわけだけど。。。

(いろんなクレームをつけるのも もしかして一番多いのが おいら?)



って ことで 今月の日勤勤務2日間除く 

夜勤6日間 それ以外2週間ほどは全部夜ってことですわ 

容姿よければ ホスト目指せるな!



嫁からも 若干喜ばれているのは ちょっと気になるのですが

『掃除いつするの?』 『○○○買ってきて!』 ← こんなメールも増えてきてるのが一番困る



はぁ~ 亭主元気で留守がいいと 昔流行りましたが まさにそんな感じですね



さぁ~ 体調管理に気をつけて がんばるぞ~!!!  なんばー1だ!  (なんの?)
 
最近 仕事で失敗というか 

うっかりがおおくて困ってます
(一部の人からは 最近じゃないよと言われるかも。。。)


新人さんをフォローしているはずが フォローされたり・・・・


はぁ~ しっかりしないと

困ったおいらだよ



たしかに 資料作ったり 説明したり 

何かと本来業務ができなくなっているのは事実ですが

でも そんなの言い訳できないし



今日から4連休 ちょっとリフレッシュです
